カメラ欲しさに iPhone 4S に機種変した。

20120320-234628.jpg

今朝、なんとなくPVのアイデアが浮かんだ。
アルバムを出すということは、プロモ用にPVもいる。
いまや動画がないと見向きもされない時代だ。
というわけで、実は自分達でPVを撮ってみようと思ってて、Youtubeに載せるくらいだからiPhoneのカメラで撮ろうと思っていた。

しかし、どうも iPhone 4 と iPhone 4S でカメラの性能が違うらしい。
http://www.apple.com/jp/iphone/built-in-apps/camera.html
http://gigazine.net/news/20111111_all_iphone_camera/
で、今 iPhone 4 を持ってるのだが、そういうの知っちゃうと・・・。
こだわりたくなるよねぇ。(ほんとにこだわるならちゃんとしたカメラ買うだろうけど。)

というわけで、ソフトバンクショップへ。
機種変したいといったら
「5ヶ月分割が残ってるんで、もう少し待ったほうがいいかと思うのですが・・・。次のが出るかもしれないし・・・。」
といってくれたが、今すぐカメラが欲しいだけなので機種変した。
あまった iPhone 4  はどうしたらいいんだ?

手続きをすませ家で比較すると確かに写真も動画も違った。
iPhone 4 だと暗い写真になってしまうのが 4S だと光が足りないところでも綺麗に写る。
やった!リハで撮った動画がいつも暗いんだけどそれも改善できそう!

後はiPhone用の三脚と広角レンズを購入。
さて、どうなるのか。PV。
週末に撮影しようと思う。

2012/03/20 23:53 — サードアルバムへの道榎本勇作