いいとも最終回でのお笑い第三世代全員集合の件

仕事でいいとも最終回は見れなかったのだが、さっそくYouTubeに上がっていたので帰りの電車で観た。
私はお笑い第三世代直撃世代なので非常に感慨深い。
いつかこんな日が来るんじゃないかと思っていたのがこの日だったという。
とんねるず、ダウンタウン、ウンナンはそれぞれ、番組が終わった後早く来週の放送にならないかなーと思わせてくれた芸人だ。
賛否両論あるが、この全員集合は素晴らしくそれぞれがいきていたように思う。
というかそれぞれがらしくあったというか。

石橋:出るとこは出てあとは一歩引いて余裕な感じ。
木梨:メインから外れて自由に振る舞う。
浜田:上にも下にも貫禄の交通整理。
松本:本来いるべきであるセンターポジションを死守。
内村:後ろのほうで場を楽しむ。ウンナンの奥ゆかしさ。
南原:後ろのほうで場を楽しむ。ウンナンの奥ゆかしさ。

さんま:その前さんざんしゃべったのである程度後輩達に場をゆずる。が、我慢できず出てくる。

太田:大舞台になればなるほど、エンジンがかかる。
田中:意外とこういう場に動じない。
岡村:大舞台になればなるほど、緊張する。
矢部:もう少し前に出れそうだが、空気を読んでいる。
中居:結局仕切れないけど、こういう時いるだけでみんな落ち着くのかも。

いいもん見さしてもらいました。

2014/04/01 09:00 — favorites榎本勇作