ポアハウスにて @the pourhouse, Bloomington, IN

・パンの耳、英語では”heel of bread”パンのかかと なんですって。かかとなのか。

pourhouse
・個人経営のコーヒーショップ。こちらではたくさんのミュージシャンが働いております。
yuki kawanaツアーに来るたびにお世話になっております。Yuccaもツアー来たいですね。
Husband & Wife
NEW TERRORS
She Does Is Magic
フランクも働いとったな前、
Frank Schweikhardt

・そのフランクの家で、昨日”マフィア”、という遊びに参加いたしました。
10人前後で集まって、ナレーター役の子が配ったカードを引き、
マフィア1,2名、警察1名、ナース1名、他市民役を決めます。 誰が何役かは伏せてます。
トークの時間があって話しながらあたりをつけ、そして全員目を閉じます。就寝。

そしてナレーター役の子が
「マフィア、ウェイクアップ。・・誰を殺しますか?」と尋ね、
マフィア役の人だけ目を覚まし、指差しで誰かを指名。再び眠る。
「シェリフ(警察の事、)、ウェイクアップ。誰を調べたいですか?」と尋ね、
警察役の人だけ目を覚まし、指差した先の子がマフィアかそうでないかをナレーターに確認し、眠る。
「ナース、ウェイクアップ。誰を助けたいですか?」ナースが目を覚まし、
殺されそうな人、もしくはたいていは自分を指差し助け、眠る。

そしてナレーターの号令でみんな一斉に目を覚まします。
「昨晩みんなが寝ている間、○○が殺された。残念なことだ。」
てな感じで昨晩の出来事をナレーターの子がみんなに伝え、
そしてまたトークで誰がマフィアか絞っていく、というゲーム。

全員が金田一少年かコナンか!とを思いました。
高校生の頃にやってた遊びらしいです、難易度が高いことをやっとるなあ。

・アメリカでは外でアルコールを飲めないというのはご存知の方も多いかと思いますが、
車に開封済みのアルコール類があっても違法なのだそうです、空っぽでも開いてたらアウト。
スーパーで買って持って帰ってくる封を開けてないビールやらは大丈夫だそうですが、
助手席で運転してないからって缶開けて飲んだらダメなのですと。
・・しかし、ちょっと飲んだくらいなら運転okなのだ。

いろいろ違いますね。

2013/01/10 06:54 — 雑記yuki kawana